2017/06/19

十津川村観光に行ってきたとか -導入編-

仕事をしていると、Twitter のダイレクトメッセージで athenth 氏からメッセージが届きました。

「秘境巡りに行くつもりなのですが、一緒にどうですか?行先は奈良県十津川村の予定です。多分野営をすると思います。」

ん?秘境? athenth 氏、話を盛っているのかなぁー、まぁ、観光ならいいやと思いつつ、ひとまず OK してみたわけです。

その後に、気づいた!……野営!?車中泊ではなくて?

もちろん、athenth 氏に返信すると、キャンプを想定してのことだとか…。

いつもながらに、メールをよく読まずに食べてしまう返事してしまう無銘闇人です。

早速調べてみました。Wikipedia によると、十津川村ってのは、奈良県最南端にある日本最大面積の村のようです。

さらに、まとめサイトを見ると、風光明媚な瀞峡や吊橋、パワースポットの玉置神社、源泉掛け流しの温泉など観光名所が多いようです。んーいいところじゃないか。

さらに読み進めると、信号が 2 つしかないとか、コンビニがないという秘境…。んっー、秘境ー…。

場所も場所で不安がありますが、小学校の頃に家族でキャンプした時依頼のキャンプ。しかも、athenth 氏と二人でキャンプという (athenth 氏も同じくらいの経験しかないらしい) いつもより不安要素が多い旅行になりそうです…。

というわけで、athenth 氏と十津川村に行ってきました。

準備編に続くっ!

コメントを投稿