2015/12/28

帰省がてらコミケ (C89) のために東京に来たとか

数年前 (2012年頃?) から、ほぼ毎回コミケ (コミックマーケット) に参加している無銘闇人です。とはいえ、ブログに書くのは初めてになるのかな。Twitter では結構投稿してますが…。
athenth 氏が最近、ブログを更新しているようなので、自分も感化されて書いてみたいと思います。

まぁ、前日乗り込みの記事なんて書こうとは思ってなかったので、今回は写真はなしです。



年を越すということで、部屋の掃除とか片付けとかが 4 時までかかっていたのですが、朝 6 時に起床。必要なものをスーツケースにしまい込み、予定より遅れたので、自宅から JR 三ノ宮駅までダッシュしました (スーツケースをごろごろさせて)。実質 1 時間程度しか寝てない体にはとてもじゃないけど、きつい!

そこから大坂駅まで電車で移動しました。
朝の電車ってなんでこんなに陰鬱に感じるんですかね。

今回は節約のため、昼の高速バス (ピンクバスで有名な WILLER さん) を選択。
大阪駅に着くと、 WILLERバスターミナル大阪梅田に向けて徒歩で移動しました。が…遠いです!
スーツケース片手に、約 700 m はやっぱりキツイ!

さらに、大坂から川崎に向かったのですが、バスの旅は忍耐力との勝負です。
最初こそ、睡眠不足のためリクライニングして寝ていたのですが、目が覚めるとやることがなく、PC でずっと nethack してました。座席に電源があったのが唯一の救いかな。

それでも、長時間同じ姿勢で脚もろくに動かせないので、腰がだんだん痛くなってきました。
これはしんどいですね。

最終的に 17 時半過ぎに川崎駅に到着しました。
そこから電車で、athenth 氏が予約したホテルに向かおうと思った矢先、イヤホンの Bluetooth 受信機がないことに気づきました。コミケの待機列で音楽聞いて時間を潰すことが多い自分にとって、イヤホンの Bluetooth は必須アイテムなのでコミケ前にこれは痛い出費ですが、近くのヨドバシカメラで、これまで使っていた ELECOM の LBT-PAR150PU と同じ機種で色違いの LBT-PAR150BU を買いました。

もう、朝からマイナスなことばかりでしたが、ようやく、大井町駅の近くの「アワーズイン阪急」に到着。athenth 氏と無事合流することができました。そして、明日からのコミケに向けて愉々屋大井町ガーデン店で、ミーティングしたのでした。

今回のコミケ、一体どんな感じになるのでしょうか?

コメントを投稿